
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ツイッター

 2010-12-13
昨日は、大阪市鶴見区で大阪維新の会のタウンミーティング(TM)が開催されたので傍聴してきました。大阪維新の会のTMは、橋下代表及び各市町村の公認候補が、大阪維新の会の政策(ワン大阪の必要性等)について地域住民の方々と直接対話する機会です。代表は、ハードスケジュールの中、週末には平均3か所のTM&街頭演説をこなしています。負けないように頑張らないと。
ちなみに、このTMですが、我が寝屋川市では、1月23日(日)19:00~寝屋川市民会館で開催予定です!今、開催案内を作成中なので、今週末か来週始めには駅前等で配り始めますので、寝屋川の皆さん是非手にとってご覧下さい。
余談ですが、鶴見区は20年ほど前に花博が開催されたところで、当時のパビリオンのいくつかは今の展示等が行われているようです。一部は来場者が少なく閉鎖されたようですが…

さて、今朝の新聞(日曜の毎日新聞)に先日実施された金沢市長選挙の記事が一面トップで出ていました。
内容は選挙期間中(投票日も含めて)ツイッターを使って、選挙運動及び投票の呼びかけ等をしていたというもの。今の公選法上明確な規定はないけれど、選管から警告されていたらやめるべきだと。法律やルールは守らないと、国も何もあったもんじゃないですからね。でも、実際ブログやツイッターが使えない今の状況ってどうなんだろう??
この夏の参議院選前もネット選挙の解禁について国会で話題になっていたが、結局何の進展もなく。確かに、昔からの支持母体がある方々にすると、余計なことはするな!って感じかもしれないけれど、これから頑張っていこうする者からすると、ルールを決めてある程度使えるようにしてほしいと思います。紙媒体を好む人もいるけれど、ブログやツイッター等情報はネットからって人も、かなり多数いる。それが今の世の中じゃないでしょうか。細かいこと言うと、今の時代マンションなんかオートロック&チラシ厳禁なんてところが多いじゃないですか。
夜の7時のトップニュースで偉い?先生方の会合が話題になってていいのだろうか。もっと内容の濃い話題が、そして国民が元気の出る話題がニュースになるようにお願いします。同時に自分もそんな話題が提供できるように頑張っていきます!

おまけ
 今週末18日(土)13:00~大阪梅田のヨドバシ前で、大阪維新の会の街頭演説を行います!代表のほか、各候補予定者(私も含め)もショートだと思いますが、マイクを握らせてもらいます。買い物等で梅田に行く予定の方は、是非この時間お立ち寄り下さい!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
