スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

朝の駅いろいろ

 2010-12-05
駅前に朝夕立ち始めて、約2週間が過ぎました。
日々新しい発見や人との出会いがあって、楽しい活動をさせてもらってます。

駅ごとに、通勤・通学の集中時間帯が違い、いつも乗車客と降車客が出会い頭に
衝突しそうな出入り口の存在、ゴミの多い場所少ない場所等々、現場に立って初めてわかることが、たくさんあります。
前職の時代に、上司や先輩方から、現場!、現場!、現場!とよく言われました。机上で想像を膨らませて仕事するのは大事なことだけど、現場を見ると問題点や改善策が以外と簡単にわかるんですよね。今後も、出来る限り現場に足を運び、自分の目で現状を確かめて一つ一つの物事を進めていきたいと思います。

また、『がんばりや』、『応援してるからな』等の一言一言、朝夕のお忙しい中で、色んな方に声をかけてもらい、ありがとうございます。中には、お叱りの言葉もありますが、大阪都構想や大阪維新の会に関心を持ってもらえるのは有難いことなので、しっかりと説明していきます。それと挨拶したときに、ニコッと笑顔を返してくれる方々、とてもうれしいです。
笑顔、笑顔、笑顔!ぼくも日々の生活で常に笑顔でいることを意識しています。それだけでも、気持ちも雰囲気も明るくなりますよね。仕事や学業で忙しい中で、なかなか難しいとは思いますが、元気で明るい大阪、寝屋川を目指して、みんな笑顔で過ごしましょう!
事実は一つ、後は自分がそれをどのように解釈するか。嫌なことも、しんどいことも、なにか原因があって、それを引き起こしたのは結局自分なんすよね。プラスの面に目を向けて頑張っていきましょう。
国会なんかも、もっと建設的な議論がなされる場に変わっていくといいのですが…

おまけ:
最近、寒さが増してきたので、昨日ユニクロでヒートテックを1週間分買い込みました!これでぬくぬくです。明日からも元気いっぱい駅立ちしていきます!よろしくお願いします。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
がんばれ。
民主打倒 !  浮動票獲得 倒れるまでガンバロウ ファイト
応援します。
【2010/12/09 08:53】 | 寝屋川十人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sugie615.blog137.fc2.com/tb.php/13-7034eb18

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
